[osc-hamanako:582] 7/12 OSSライセンスセミナーin浜松

なおや naoya.24708 @ gmail.com

みなさんへ

なおや@OSC浜名湖実行委員です。

OSC名古屋の前夜に、表題のセミナーが開催されます。
奮ってご参加下さい。

申し込みは、下記connpassかなおやまで。
https://osc-hamanako.connpass.com/event/135742/

タイトル:OSSライセンスセミナー
日時:2019年7月12日(金)18:00-20:00
場所:NEC浜松支店 NESPAC会議室
   〒430-7715 静岡県浜松市中区板屋町111-2(浜松アクトタワー15F)
         https://jpn.nec.com/profile/branch/hamamatsu.html
演題:「OSSライセンスと著作権法のポイント~正しい、OSSライセンスの理解の仕方」
講師:姉崎章博氏
概要:OSSの多くは他人の著作物です。勝手気ままに利用できるわけではありません。
    かといって、毛嫌いして同じ機能を自社開発すれば生産性は悪化します。
    OSSライセンスを正しく理解して、OSSをうまく使う選択肢を拡大しましょう。
    題目
    ・フリーソフトウェアとOSSの概史
    ・OSSライセンスはどんな条件が書かれているのか
    ・OSSライセンスの位置づけ
    ・OSSライセンスとソフトウェアライセンス(ex.EULA)との違い
    ・GPLv2 第3条の読み方
    ・GPLは契約ではないならば、何か?
参加費:無料(受付で名刺を一枚いただきます。)
懇親会:無し

会場入場にあたっては、直接15F NESPAC会議室へ行けるようになっています。

--
なおや