[osc-hamanako:642] Re: 来年のOSC2021浜名湖の日程について

鈴木真保(SUZUKI Maho) msmail4net @ yahoo.co.jp

なおやさま
みなさま

ご無沙汰しております。すまほさんこと鈴木です。
ほぼ初めてのMLへの投稿です。よろしくお願いします。

そんな中で発言するのも恐縮ですが、個人の意見としては、わたしも、
オンラインでの開催がいいのではないかなーと思ったりします。

OSCは、そのころには、ノウハウが1年近くたまっていますし、
最近もZoomのアップデートが盛んで、どんどんできることが増えています。
場所のバッティングも起きないですし、他のOSCなどのイベントとのバッティングだけ
に注意すればいいので、メリットもあるのではないかと思います。

初めのころのオンライン学会やセミナーでは、手法がわからず、
企業ブースで苦戦するところがほとんどでしたが、最近は
企業様のほうも慣れてきて、むしろオフラインより派手ですごい!とか
こんなにリーズナブルにできるの?みたいな出展もあったりして、
面白いと思います。
まだ、半年ありますし、その辺を面白がってオンラインでやるのも
ありと思うのですが……。
(浜名湖ご当地コメンタリーラジオDJ風やりたいです……)

以上になりますが、よろしくお願いします。