[osc-hamanako:649] Re: 来年のOSC2021浜名湖の日程について

Toru Mi.YAHARA tmiyahar @ begi.net

宮原です。

2020/10/18 21:03、なおや <naoya.24708 @ gmail.com>のメール:

> 宮原さんへ
>
> なおやです。
>
> OSC全体のフレームと、各OSCの運営、密接ですね。
> よくわからなかったのが、実行委員会形式かつオンラインで開催すると
> OSC事務局はタッチしないという事でしょうか?
> それ以外は、OSC事務局が統括する感じですか?
>
> それとも、実行委員会形式は、すべてOSC事務局はタッチしない。
> という感じでしょうか。

単純にいえば、実行委員会形式の場合、OSC事務局はタッチしないということになります。
これはオンラインになる前からそうしていました。現状、開催する数が多すぎるので、
事務局の負担を少しでも減らす必要性があります。
新潟や島根と同様に、浜名湖も実行委員会形式にしたかったのですが、移行する
タイミングがなかったと考えています。

> いままで、ML以外でのやりとりはFacebookとかslackとかもOSC事務局が把握
> できないという事で禁止されていましたが、、、。
> 今後は、MLは無しで、slackに統一という形でしょうか。
>
> OSC全体に関わることであれば、まずは、OSCのMLで議論かと思いました。
> まあ、ビギネットが決めたのであれば、slackなんでしょうが。

何度か osc-member でもアナウンスしている通り、現状のOSCの議論はほぼすべて
Slackに移行しています。OSC事務局のスタッフもSlackを利用するように業務を変更
しました。
#general チャンネルで457名参加、これはコミュニティだけでなく企業協賛関係者の
方にも入っていただいています。

浜名湖用に #hamanako も作成しておきましたので、そちらにJOINしていただけると
ありがたいです。